Home Profile Twitter invite to ownerpege


0


    • 2012.05.19 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    その後、まったりと…。

    0
       


      やぁ、寒いね(´・ω・`;)
      みんな元気かい?
      えっ、自分はどうかって?
      そりゃ毎晩寝るまでモンハンするくらいには元気さ(´∀`)

      ところで先日あった会社での上司との会話を聞いてくれないか…?


      自分「あぁ〜帰りたい!」
      上司「なんや?帰って何すんの?どうせゲームやろ?」
      自分「あたりまえですやん!」
      上司「今何してるん?」
      自分「MHP3!」
      上司「おぉ、さっそくやなw」
      自分「めっちゃおもろいですよ〜♪」
      上司「俺モンハンしたことないからなぁ〜」
      自分「えぇ〜それやったら前作もうやらんし貸しましょか?」
      上司「まじ!?ええの??」
      自分「えぇじゃあ今度持ってきますわ〜」
      上司「じゃあありがたく借りパクさせてもらうわ〜」
      自分「って、借りパク前提かいっ!!!」


      ……すごいだろ?これ、本当にあった話なんだぜ。

      更にコレには続きがあってな…。


      自分「モンハン持ってきたよ〜♪」
      上司「おぉ!サンキュ!っで、代わりといっちゃなんやけど…コレ、やるわ。」
      (ファミ通についてたMH武器派生表を渡しながら…。)
      上司「これで等価交換ということで…。」
      自分「こんなん絶対”等価”ちゃうわ〜!!」
      上司「wwwww」



      以上、アメリカンなジョークを飛ばす胡散臭い外国人男性の通訳後風にお送りしましたw


      さて、それで手に入れたのがコレ

      う〜ん、体験版で散々手探りに派生確かめたからなぁ〜今更いらんよなぁ〜。
      でも、貰ったわけだしそのうち使うかもしれないよね?おもにアックス使うときに……それがいつになるかは分からないけどねw




      それではここ2日の記録へ…

      続きを読む >>

      主に回顧

      0
         


        さて、ちょこちょこ村クエを進めております。
        しかもキルシュ癖が抜けないのか順番にやらないと気が済まなくなってるみたいで、もう、進行速度としてはかなり遅いかと思いまする(´・ω・`;)

        その上気付いたら武器順番に使ってるというこれまたキルシュ癖が抜けてない感じです…。
        『こらシュクレ!私はアリスなのよ!?何ちんたらしてんのよ!!』
        なんてアリスさんに怒られそうです(‐‐;)

        まぁ、そんな感じで、本当はモンスターと戦うたびに記事書こうと思ってたけど、時間がないので(主に年末で忙しい仕事のせい)ざっくり村クエを振り返ってみようと思う。









        新しいお話のはじまりはじまり〜(´∀`)

        0



          MHP3発売!!
          早速買ってきたよ〜!プレイ記事書くよぉ〜!!

          ってことでお決まりのキャラメイクから…といっても今回は何も悩む必要は無いのです!

          そう、だってうちのハンターはアリスなのだから…(´∀`)







          さてさてやってまいりましたよっと♪

          1
           



          はいはい、ついにMHP3発売日ですね〜。
          すでに遊んでおられる方もいるとかナントカ(´∀`)

          それはまぁ、いいのだけれど。
          前にもチラッと言ったとおりコレにあわせてブログデザイン一新!
          心機一転頑張っていこ〜ぉ!!(o≧∇≦)o 
          みたいな?感じでですかね?

          …でもシュクレイズムな更新しかしないというww



          えと、今回は『シンプル』です!
          とにかくシンプルなものにしたかったのであえて色々せずにトップ画だけ自作してみますた。
          そのトップ画もオリジナルキャラクターを登場させつつ季節ごとに変更していける仕様でございます。


          ちなみにこの娘ですよっと。

          今日からこのブログの看板娘になってくれる事になった『ハリカリ・ハリ子』さんですwww
          なんか、フリクリにそんな名前のキャラいなかったっけ?

          ……気のせいだっ!(゜д゜;





          あと、なんかしらんがLOVEボタンという奴が設置されてですね…あ〜記事タイトルの下にあるハートの奴ね。
          っで、これをポチっとすることが出来るらしい。
          なんかその記事を気に入ったら押す!みたいなルール?らしいよ?
          試しに押してみたんだけど、カウントされつつしかも誰が押したかわかるように名前出るんですが…え〜と、ボタン押しただけでどっから名前出てきた?

          ……という、謎の機能を持ったボタンですwwww


          まぁ、きっとコメント入力時に入れた名前とIPアドレス照らし合わせてるんだろうけどね。


          ということで?謎のボタンも気になったらポチっとしてみようww



          それでは次の記事で!あでゅ〜(*´ω`)ノシ




          さらばMHP2G!!

          1
           
          昨日は最後のMHP2GでのKai狩りに出かけてきましたよ〜。
          思い起こせば……、いや、長くなるから止めようww

          にしてもこのゲーム発売日1週間後位に買ってからというものずっとやってるんだよなぁ〜。
          やたらめったら息の長いゲームだと思う。
          といってもずっとやり続けてたわけでもなく、最後の方はKaiでフレさんと狩るくらいになってたけどね。
          それでも十分凄いと思うよ(´∀`)

          そのMHP2Gも昨日でラスト!
          そう、あと3日後にはMHP3が発売されるからなのだ!


          まぁ、色々あったけど、記念すべき2G最後の相手はコイツ!

          風翔龍クシャルなのら〜……じゃなくて、クシャルダオラ!!w
          最後の締めくくりらしくなんだかカメラを意識したクシャルさんが良いポージングでシャッターを切らせてくれました。
          ちなみに最後の一撃は、クシャが飛び上がったあと、空中にいるクシャに下から放ったZENさんの大剣…。
          まぁ、いいかwww

          さて、これにてMHP2Gは終了です!

          そして!ウェルカ〜ムMHP3!!!!


          ちなみにですが、私は片手使いとして片手、最近はまってる双剣、そしてドゥンドゥンガンスを使うつもりです(´∀`)
          えっ、スラックス…?アレ使いにくくない?
          私だけ??

          ……まぁ、いいやw

          それでは皆様MHP3でお会いしましょう!


          あでゅ〜(*´ω`)ノシ




          今回はそう来たか…(´・ω・`)

          0
            はいっ!予告どおり!!
            書くぜ書くぜ、超書くぜぃ!

            ……いや、たいした事書かないけどね(´・ω・`;)


            っで、今回はいつのも”アレ”ですよ〜。


            shukuleの新商品買ってみた!『今日も張り切って買いまっしょい(;ノ▽ノ)』
            なんだ、このタイトルwww




            え〜……ごほん。

            さて、今回は…今回もやってくれちゃいましたよ〜なペプシさんの微妙なフレーバーシリーズ
            第何弾なんだろか?

            まぁ、今回は冬なのでね、そんな感じのものです!




            それがコレだぁ〜(´∀`)


            【ペプシモンブラン】
             

            もう、今回わりとマトモな気が…。

            さて、では早速飲んでみますね(´∀`)



            クンクン……ゴクッ!











            くぁwせdfrgtyふjきおlp;!!!!!!!!!








            ナンダコレ?




            まずにおい!
            ケーキのモンブランの香り(栗臭?)を5〜10倍位にした強烈な鼻をつく甘ったるい刺激臭!
            そして口の中に一瞬で広がるけだるげな甘さっ!!


            もう、人の飲むものじゃない(;´д`)

            ムリムリムリ!!
            まともとか言ってごめんなさい、ごめんなさいごめんなさい……。





            まぁ、気になる方はどうぞ!ただし一切の責任は負えませんよ〜(;´д`)





            続きもあるよ

            体験版だぉ

            0
               とかいいつつ特に何も書かないというwww

              まぁ、「MHP3の体験版か配信されたね〜」みたいな事だけが書きたかっただけ(´・ω・`)
              とりあえずやってみたけど、今回双剣弱体化してる感はあるけど使ってて面白い!
              あと、片手の〇ボタンどうにかして…だから回転斬りはぁ〜!!!

              とかトライ使用な事に不満を言いつつお別れです←もうですか!?

              また気がむいたら書くよ!

              あでゅ〜(*´ω`)ノシ

              こんなのもおもしろいかも

              0
                年末にはMHP3が発売になる予定ですが…。

                発売したらこんなのやってみても面白いかな〜なんてのを一つ。 


                いつものくだらない企画案ですよ〜(´∀`)





                そ・れ・は!


                モンハンカレンダー壁紙!!

                毎月いろんなモンスター(もしくはキャラクター)の壁紙をカレンダーつきで作ってみて配信…みたいな?
                まぁ、いいんじゃない?

                作るのめんどくさいけどね(´・ω・`;)


                まぁ、需要があればブログにUP…なければ自分用に作る……かもしれないw




                っで、今回はとりあえず10月壁紙を作ってみた。
                ちなみに、ツイッターの壁紙とおそろいなの(o≧∇≦)o






                【ヴォルガノス兄貴の10月カレンダー壁紙】




                まだ試してないけどいちようクロスバーに引っかからないようには作ってみた。

                ヴォルガノス兄貴が落ち葉になって散っていく様を描いた壁紙です。
                まぁ、秋ですからねwww


                あるかどうか分からないけど、リクエスト、ご要望、苦情はジャロ……ではなく私までw


                それでは、あでゅ〜(*´ω`)ノシ


                【金曜夜〜土曜朝にかけてのKai狩りレポート】

                0

                  といっても特に書くこともないというかなんというか…。
                  まぁ、いつもどおりボケて、のって、つっこんで…みたいなw




                  まぁとにかく、そんないつのもフレさんとの狩りです。


                  ところでこの記事に登場するZENさんのブログでZENさん視点で今回のKAI狩りについてかかれてます。
                  そちらもあわせてごらん頂くとちょっぴり幸せになりますよ〜w
                  ZENのモンハン工場の記事ジェットストリームはこちらへGO(´∀`)っ 『☆ジェットストリーム☆

                  疎外感?オンリーワン?

                  0
                    先日Kaiにて久しぶりにフレさんと狩りしました!
                    まぁ、ある意味復帰戦?って感じです。
                    といっても、その前にソロで幾分か練習したけどね(´д`)

                    まぁ、久しぶりなので喋った喋ったww
                    いつもの事なのかもしれないけど、喋りすぎだとどこかからクレームがきそうでビクビクしてます(嘘)

                    っで、色んなクエには行ったんですがね、なんだか仲間はずれ感が強いというか、自分以外が妙にシンクロしてるというか…。
                    無駄におそろい装備だったり、似てたり…。

                    その究極がコレ!
                    最後に双獅激天行ってクリアしたときの装備!




                    自分以外金色装備じゃないかっ(゜□゜;
                    なんだ、この示し合わせた感!?

                    ツンデレ気丈なアリスさんは心の中で泣いておりましたよwww



                    ……まぁ、嘘だけど♪


                    でも楽しかったのでまたちょくちょくkaiに顔だそう(´∀`)

                    それでは連続的に記事投稿してる珍しいシュクレさんがお送りしました!
                    あでゅ〜ノシ






                    出演:
                    YORUAMEさん
                    VERMEERさん
                    ZENさん
                    Alice様


                    撮影協力:
                    ZENさん


                    画像加工:
                    syukule


                    執筆:
                    shukule


                    監督・演出:
                    shukule


                    製作総指揮:
                    shukule


                    提供:
                    今日も張り切って狩りまっしょい(*ノ▽ノ)











                    ってか、エンドロール的なものは必要!?

                    って突っ込むの禁止なんだからねっ!!


                    search this site.

                    calendar

                    S M T W T F S
                     123456
                    78910111213
                    14151617181920
                    21222324252627
                    28293031   
                    << May 2017 >>

                    シュクレのつぶやき

                    ハイネさんのつぶやき

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    • サクッとまるっと快進撃!
                      VERMEER
                    • こっそり更新しておく
                      shukule
                    • こっそり更新しておく
                      VERMEER
                    • こっそり更新しておく
                      shukule
                    • こっそり更新しておく
                      VERMEER
                    • 純白のドレスに身を包み…
                      shukule
                    • 純白のドレスに身を包み…
                      VERMEER
                    • スラアク装備と武器
                      なる我
                    • アリスのクイズモンハン再発見!
                      shukule
                    • アリスのクイズモンハン再発見!
                      VERMEER

                    links

                    recommend

                    recommend

                    recommend

                    mobile

                    qrcode

                    PR