Home Profile Twitter invite to ownerpege


0


    • 2012.05.19 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    スラアク3分考査♪

    0
       
      とりあえずスラアク始めて…15回ほど実戦で使ってみた。

      もうなんていうか、いきなり上位行っちゃう!?みたいな感じで四苦八苦しながらも、やっぱり『習うより慣れろ』って言葉があるようにですね、否が応でも使えるようになっていくモンなのですね(´∀`)

      という事で、スラアクについて少しだけ考えてみる。





      続きを読む >>

      もうこれしかないじゃないか!

      0
         

        はい〜寒いです!ガクブルです!(((;´д`))

        なんか指先が冷たくって悴んでるせいなのか回避ミスしたりとか、はたまた前髪が邪魔でこう、どうにかしようとソッチに手をやったらモンスターに突撃されたりでよく乙る今日この頃。
        しかし乙る原因の一つでもある前髪を切りました、というか髪全体を切りましたサッパリ(´∀`)
        これで私の敵は寒さだけ!!

        はぁ、早く春にならんかなぁ〜。



        …ということで最近の話を少しだけ紹介。





        亜種のモーション…ハァ?(゜д゜

        0
           


          さてさて、上位に入ってもちょくちょく着々と進めておりますが、最初は今まで戦ったモンスターとの対峙がメインになるんですよね。
          噂には聞いていたドスファンゴさんにも会ってきましたよ(´∀`)

          いやぁ〜まさかあんなに走り回られるとはw
          いろんな意味で確かに強かったですwww

          さてはて、とりあえず上位の☆7に突入し火山に行ける様になってからというものピッケルが手放せなくなっております(またかw)

          もう、狩りとかアレじゃない?
          採掘必要でしょ?
          イイお守りあったほうが防具作りやすいじゃん?
          みたいな?
          まさにこんな感じ?


          まぁ、どっちも大事なんですがwww

          ということで掘りつつ狩りつつで行ってみたいとおもいますよ〜(´∀`)




          新しい年だし

          0
             



            皆様、新年明けましておめでとう御座います。
            今年も何卒よろしくお願いします。




            と、アリスもハリ子も、そして猫になった私も言ってますw



            さてさて、新しい年になったという事で気分一新、心機一転、初志貫徹でやって行きたいと思ってます。

            結局なんだよって話ですが、まぁ、モンハンも舞台はユクモ村になたことだし気分一新。
            まぁそこそこ長くやってるのでここからまた新たに始めるつもりでしっかり記事作っていこうということで心機一転。
            でも、いつものペースは崩さず、あくまで自分が面白いと思ったことを追及していくという事で初志貫徹。

            とりあえずこんな感じで行きたいと思います(´∀`)




            ちなみにアリスさんの正月は…。


            呑み正月ですね、わかりますwww





            それでは早速いってみよぉ〜☆





            村後半戦

            0
               



              さて、村もいよいよ大詰め!
              ということで、まずは新たな装備の紹介から!

              今回作った装備は…というか、作り買った装備はアグナ一式なんだけど……。



              気付いたらこんなんできてましたw



              【ガンキン装備一式】


              金一色!
              キンキラキン(´∀`)

              ギンギラギン…さりげなく?ww

              なんだろ?イメージは獅子王凱かな?
              ん?わからん??
              ガオガイガーで検索ダッ!!w

              えぇ〜いちよう…スキルは珠付けて、防御UP中・火耐性大・抜刀術力

              抜刀術力はですね〜切断武器でも武器出し攻撃でめまいが狙えるんですね〜。
              なので主に大剣用に製作。
              頭に抜刀→横殴り→回避の連続で、意外にスタン狙えるよ〜。
              さて、しかしそれより重宝してるのが火耐性です。
              まぁ、防御云々はいいんだけど、火ヤラレ状態にならないのがなかなかオイシイ(´∀`)
              ゴロンゴロンすればいいんだけど、それもめんどくさいしね〜。

              ということで、この装備着てアグナ装備作りに行くぞぉ〜(*ノ▽ノ)



              で、そんなこんなで村の最終緊急でました(´・ω・`)




              今作”初”かな?

              0
                 


                はまりました!
                例のアレが発動してしまったようです…。


                アレだよアレ!





                新しい装備と新しい猫

                0
                   




                  最近スタードライバーってアニメがお気に入りです。
                  ……モンハン関係ねぇ〜!!




                  さて、今回は新しい装備を作ったってのと、新しいオトモアイルーがうちにやってきたってな話。
                  ま、まぁ、どうぞww




                  待ってたぜ!白猫!!

                  0
                     




                    さ〜さ〜やってきました!
                    MHP3で楽しみにしてたモンスターの一匹と初対面だよ〜♪
                    ナルガは俺の嫁!と言い続けてきた私が楽しみにしてたって言ったらコイツしかいないでしょ?

                    そう、そうだよ!

                    白猫こと【ベリオロス】さんですよ〜!

                    じゃあ行くぉ〜!!



                    月と雷撃の夜に踊る

                    0
                       


                      最近、採掘のしすぎなのかちょっと疲れ気味。
                      今日も火山でピッケルを振り回す。
                      さて、あらかた掘り終わったのでちょっと休憩でもしよう。

                      そんな中、ふと見上げた月は紅く不気味に輝いていて、火山にいるはずなのに一瞬なんとも表現しがたい悪寒が身体を走り抜けていった。
                      これは、不吉の前兆?
                      そう思わずにはいられない、そんな月だったのです。




                      さて、嫌な感ほどよくあたるもので…。


                      村に帰ると村長さんが慌ててこちらに駆け寄ってきました。
                      なんでも、あのジンオウガが村周辺の渓谷に姿を現したみたいで、このまま放置していればすぐに村に危害が及ぶ可能性があるということだった。

                      まぁ、いずれヤツとは決着をつけなきゃいけないと思ってたわけだし、ちょうどいい。
                      この機にヤツを倒して力の差というヤツを見せ付けておこう。
                      そう決め、アリスは早速準備の為に自宅へと戻り、この日の為に鍛え上げたひと振りの剣を手に取った。
                      前回こそ不得手な武器での戦闘だったから遅れをとったものの、今回はそうはいかないぞ。
                      その小振りながらも鋭く、触るものずべてを切り裂こうと輝きを放つ剣をゆっくりと腰に挿し、あの日の屈辱を晴らすべく、自分自身の、狩人としてのプライドの為に、彼女は狩りに赴く。

                      村長に挨拶をし、ジンオウガが現れたという渓谷に向けて一歩一歩力強く歩を進めていく。
                      村長をはじめ、村人達は、その背中をじっと見つめ送り出すことしか、ただ彼女の無事を天に祈る事しか出来ずにいる。

                      そんな戦いに赴く彼女を見守るように頭上高く輝く月は、さっきまでの不吉な紅は消え去り、彼女の瞳の色にも似た、澄んだ、深い蒼へと姿を変えていた…。






                      shukuleをKaiに誘ってみる?

                      0
                         


                        お誘い専用ページ


                        続きを読む >>


                        search this site.

                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>

                        シュクレのつぶやき

                        ハイネさんのつぶやき

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • サクッとまるっと快進撃!
                          VERMEER
                        • こっそり更新しておく
                          shukule
                        • こっそり更新しておく
                          VERMEER
                        • こっそり更新しておく
                          shukule
                        • こっそり更新しておく
                          VERMEER
                        • 純白のドレスに身を包み…
                          shukule
                        • 純白のドレスに身を包み…
                          VERMEER
                        • スラアク装備と武器
                          なる我
                        • アリスのクイズモンハン再発見!
                          shukule
                        • アリスのクイズモンハン再発見!
                          VERMEER

                        links

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        mobile

                        qrcode

                        PR