Home Profile Twitter invite to ownerpege

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2012.05.19 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    純白のドレスに身を包み…

    0
       

      どもどもこんばんはシュクレです!


      久しぶりにKaiでフレさんと狩りしたので久しぶりにブログ更新してみるのです。

      今回はコンビ狩り!

      今日もスラアク振り回してレッツハンティング!!





      ちょっくら呼びかけて待つこと数分…。
      フレさんが来てくれたので部屋作って狩り開始!

      早速DLクエストのアニキ2頭へ…。


      「この日の為に装備新調したんだ!」


      と、厳しいファッションチェックを受けつつもアニキに逢いに出発ww

      最初はケムリ玉使ってたんだけど、途中切らしてアニキ2頭にガンガン突進もらって酷い有様…。
      しかし!そこはなんかそんなかんじのコンビネーションで打破!


      しかしスラアク二人って楽しいよね(´∀`)
      今回参加してくれたVERさんは元々斧モード主体で戦われる方で、逆に自分は(モンスターによるけど)剣モードの方が使う機会多いので同じ武器なのに全然立ち回りが違うくって、まるで違う武器で戦ってるような感じになりました。


      次にドボルさんにスラアクで行きたいとのリクエストでそのままスラアクでGO!

      「じゃあ今回はお気に入りの一本で行かせてもらおう!」
      ということでアリスさんお気に入りのスラアク『ゴアゲイルアズライト』で出発。


      ちなみにコレね。

      この武器はベリオ亜種の素材で出来た武器で、属性こそ付いてないものの、素の白ゲージが長いので長期戦には便利なのです。
      さらに麻痺瓶だったりで、蓄積値は低いけど解放ループとか使いつつ頑張れば麻痺狙えますよ、っと。


      なんとか1匹につき一回は麻痺らせる事が出来ました…ふぅ(´д`)

      この後、ゴアゲイルアズライト…略してあずにゃんの名前の由来とか使い勝手の良さとか色々とVERさんに吹き込んで、気に入ってもらえたらしく作ってみるというお言葉を頂きましたww
      もう、押し売りと言われても仕方がないレベルでしたけどねwwww


      ということで、ベリオの尻尾が一つ足りないそうなのでベリオ狩りに!

      破壊王つけてゴリゴリ押しまくって無事尻尾もGETできました(*n’∀’)n


      …の報酬画面!


      ベリオバックジャンプでアリスの後ろに回り込もうとする→その時ちょうど斬り上げを発動→それがちょうど頭上辺りにいたベリオの顔に直撃→そのまま死亡。と言う流れ。

      討伐時の倒れこむモーションが、空中でジタバタして落ちる→そのままピクリとも動かず終了。と言う流れになっていろいろ焦った…。

      こんな事もあるんだね〜。
      でも狙って出来そうも無いからね〜。
      しかし報酬画面職人としてはコレ再現したいな〜(´∀`*)

      ということで!狙って撮れるか頑張ってみますwww

       
      そして!あずにゃんはその後足りない素材も無く無事完成!
      そして試し斬りの相手は…えっ!銀レウスですか!?(´・ω・`;)

      キライだけど耳栓つけていってきたwww

      まぁ、戦闘中に研がなくていいから手数増やせるし気が楽だよね〜あずにゃん♪


      んで最後にジョーさん行こうと思ったのだけど、KAIさんの機嫌が悪くて断念…。

      かわりに以前配信されてたミニウルク討伐クエストに行ってみる事にしました。
      このちっさいシリーズ好きなんだよね〜。
      でも小さいからと言ってなめてると痛い目見るというあたりも好き(´∀`)



      っでも今回はなめてかかって戦闘中にどうにか写真取れないかとウロウロ。
      まぁあんまりだけどどうにか撮影成功!

      ちょっとかわいそうなシーンですw


      そのあと斧モードでシンクロしつつ討伐!
      切り込み→縦→ステップの流れが完全に一致してたのでかなり綺麗でしたよ(゜∀゜

      にしても小さくて可愛い…(ポッ



      そして最後はお決まりのポーズで記念撮影です!!
      そういやスラアク以外使ってないや…。
      次は色々使いますよ、はい。


      ってことで次回!!


      また(*´ω`)ノシ














      PS.ところで、私の口癖って何かありますかね??


      スポンサーサイト

      0
        • 2012.05.19 Saturday
        • -
        • 21:48
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんばんはshukuleさん、VERMEERです。
        先日は狩りのお付き合いあろがとうでした^w^♪

        やっぱりドレスは純白が王道ですかねw
        しかし、あの脚のゴツさには驚きましたww!
        頭の装備から見ていって、白く美しくなぁ♪・・・、「んん!?」という衝撃でしたねw

        スラアク戦闘での「こだわり」こそはshukuleさんとは違うかもしれませんが、でも、私がスラアクを使うキッカケをくれたのもshukuleさんでしたからね^w^
        shukuleさんがスラアク使う時は、いつも秘かに注目してます♪
        しかし、あんなに名前も見た目もあんなに攻撃的なのに、通称「あずにゃん」だもんなぁ・・・ww

        ベリオ討伐で取れた面白い写真、どんなのが撮れたのかと思ってましたが、これはww!
        シルエットの脚デカっww!!
        こんなのまで出てくるんだから、討伐写真は本当にに見応えがある♪

        shukuleさんとのスラアク共闘は、剣と斧のコンビネーションで、ZENさんとの共闘とは違う戦いになるので、これがまた楽しいです^w^

        そしてまた、shukuleさんに勧められるまま、財布の紐を緩め、新武器を作ってしまうww;
        この武器の紹介に巧み話術、もしかしてshukuleさんはジャパ〇ット〇田の社長なのではないかと思うこの頃w
        次はどんな武器が紹介されるんだろう・・・。
        次回を待てw!

        P・S 最後の写真を年賀状に使いたい!!  
        • VERMEER
        • 2011/09/13 9:11 PM
        ≫VERNEERさん

        どもども先日は楽しい狩りをありがとう(´∀`)
        純白のドレス、スキルをちょっとばかし諦めたら脚はもっとスマートに出来るのだけれど。
        せっかくだし、業物欲しいし…(´・ω・`;)
        次は違う色のドレスも用意しておくよ!!(多分w)

        スラアクは変形してまったく違う2つの武器を同じ戦闘中につかえると言うのが魅力ですからね、好きなように使うのがやっぱりいいのだと思います。
        私も最近は斧モード良く使うようになってきたし、どっちも長所短所があるからこそ面白いし変形武器の魅力が活きるのですね。

        そしてみんな大好きあずにゃんはやっぱりいいですよね〜(´∀`)
        スラアクWIKIみましたか?
        あそこはスラアク愛で出来てるようなサイトなので武器の説明も面白くってそれぞれに愛称とかつけてたりするのでなかなか面白いですよ。
        あずにゃんもそんな感じで出来た愛称です☆

        次の狩りではあの武器を薦めてみようか…などと企んでおりますので乞うご期待!!www

        PS.年賀状…文字が入ってない写真も上げましょうか??

        PSのPS 口癖ですが、私はよく「適当に…。」「気にすんな!」「気にしたら負け!」あたりを使ってるみたいですね〜とブログを読み返してみて気付きました、が!なんだか使いにくいねwww

        ということでまた(*´ω`)ノシ
        • shukule
        • 2011/09/15 12:54 AM
        コメントする








           

        search this site.

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        シュクレのつぶやき

        ハイネさんのつぶやき

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • サクッとまるっと快進撃!
          VERMEER
        • こっそり更新しておく
          shukule
        • こっそり更新しておく
          VERMEER
        • こっそり更新しておく
          shukule
        • こっそり更新しておく
          VERMEER
        • 純白のドレスに身を包み…
          shukule
        • 純白のドレスに身を包み…
          VERMEER
        • スラアク装備と武器
          なる我
        • アリスのクイズモンハン再発見!
          shukule
        • アリスのクイズモンハン再発見!
          VERMEER

        links

        recommend

        recommend

        recommend

        mobile

        qrcode

        PR