Home Profile Twitter invite to ownerpege


0


    • 2012.05.19 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    アリスのクイズモンハン再発見!

    0
       

      やぁこんにちは!
      久しぶりだね〜元気にしてたかい?



      突然だけど!クイズの時間だ!


      今、私は集会浴場上位採取ツアーの”渓流”に来ているんだが、ここで色んなクイズを出したいと思う。もちろんこの場所にちなんだクイズだからね。
      正解がわからない人はこの渓流に足を運んでみるのもいいかもしれないね。
      現地に行く時は双眼鏡を忘れずにね♪

      ルールは簡単!
      前半でクイズを出すよ。
      全問答えがでたら”記事の続き”にすすんで答えが合ってるか確認してみてね。



      それでは今日はちょっと違う視点からモンハンを楽しんでみてください。

      司会は私、クイズマスターアリスでお届けします。
      それでは〜!!


      『クイズ!モンハン再発見!!』





      【第1問】
      エリア1にガーグァさんは何匹いる??
      ヒントは色んなところを見渡してみよう!!


      【第二問】
      モンスター図鑑に載ってないオブジェクトとして存在する生物は何種類いる??
      (釣りポイントなどの魚、死体にたかるハエとハチミツあたりの蜂は除く)


      【第三問】
      カブトムシがいるエリアは何番?


      【第四問】
      ではそのエリアにカブトムシは何匹いる?


      【第五問】
      エリア3にふくろう(?)がいますが、全部で何匹?


      【第六問】
      この中で本当に咲いてない花の色は何色?
      A.赤   B.青  C.ピンク  D.黄色


      【第七問】
      渓流といえば水が豊かな場所ですが、この水をハンターが踏めないエリアがあります。
      ではそのエリアはどこでしょう。(水を踏むとピチャピチャと音がして、火が付いてても転がるとすぐ消えます。)





      問題はここまで!
      さてわかったかな??
      最後とか意味わからんという方はまぁ、気にせずにw




      よ〜く考えて答えがわかった人は続きに進んでね〜!


























      では答えあわせと行きましょうか!


      【第1問】
      ガーグァさんの数ですが 、エリア内にはケルビしかいません。
      ではどこにいるかというと…実はエリアの外なんですね
      では数を数えて見ましょう。

      まずは滝の上から


      次はエリアの右側

      上の方にもいるよ
      かぶってる奴は同じ番号にしてるからね!

      ってことで!正解は”12匹”でした〜!



      【第二問】
      モンスター以外の生き物です!
      正解は…5種類

      ”かに”

      ”亀”

      ”かたつむり”

      ”カブトムシ”
      ”ふくろう(?)”でした〜



      【第三問】
      前の問題でちょっとネタバレ的なアレなカブトムシさんのいるエリア

      正解は”エリア5”です



      【第四問】
      そしてカブトムシさんの数ですが…。
      正解は2匹!その場所は…

      ここと

      ここです



      【第五問】
      エリア3にいるふくろう(と思われる生物)の数ですね〜
      これもよ〜く色んな角度から見てみると…。

      まず猫の巣の上

      次につり橋手前の木の上

      イ里佞ろうは木からちょっと離れないと見えなかったりするんですよね。
      ってことで正解は10匹!!



      【第六問】
      咲いてない花の色は?
      っと正解はCのピンクです。
      それ以外は咲いてるよ〜

      黄色、白

      青と紫


      最後の赤は花かどうか微妙だけどね…w



      【第七問】
      これはわかりづらいよね…。
      正解はエリア3とエリア9
      それ以外の場所は水の上(中?)をハンターが歩けるんですよ。
      わかりやすいのは川ですが、あんな感じでピチャピチャ音が立つところがあるのです。
      これでレウス、レイアと戦ってる時にブレスくらって火だるまになってもすぐに消火することが出来るので覚えておくと案外便利かも…よ??



      ってことで以上!
      クイズモンハン再発見でした〜☆

      君は何問正解できた?
      そして〜楽しんでいただけたかな??
      何気ないところに色々と潜んでるのがモンハンの世界。
      まだまだ君の知らない世界があるかもしれないよ…。

      ちなみに、エリア6にある滝なんですが、滝をくぐって洞窟に入れますよね?あの場所に向かって少し左側に小さい岩が何個かありますよね。
      その岩のあたりをじ〜っと眺めててみてください。
      あるものが目に飛び込んでくるよ!
      かなり一瞬だから瞬きしないように〜♪








      それではまたどこかでお会いしましょう!!
      さらばノシ






      0
        • 2012.05.19 Saturday
        • -
        • 02:27
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんばんはshukuleさん、VERMEERですw
        夏の暑さもあって少しダウン気味な様ですが、aliceさんの方は元気にされてる様ですね^^;

        今回の記事はクイズとなw!
        問われて、改めて目標の敵以外に目を向けてみると、フィールドの中にはこんなに生物が存在してたんですね^w^!

        モンスター以外の生物で、カニがいるのは分かってましたが、カタツムリやカブトムシなんていたんだなぁ・・・^^;
        というか、闇に溶け込んだ赤い光を放つフクロウとか怖いww;
        (「もの〇け姫」の猩々たちを思い出すw)

        う〜む、恥ずかしながら、一問も正解できなかった^^;
        普段気にせずプレイしてたけど、見えにくい部分も凝ってね^^!

        このクイズ形式、なかなか新鮮でいいですねw
        自分の知らない、意外な事も分かるので^^
        次はどれか正解してやるw!

        最後の写真、こんなポーズも撮れるんだねぇ^w^
        双剣というより、銃を構えてる様でカッコいいね!
        • VERMEER
        • 2011/08/09 9:44 PM
        ≫VERMEERさん

        一味違ったモンハンクイズは如何でしたでしょうか?
        楽しんでいただけたようでなによりです(´∀`)

        猩々…確かにそんな感じしますねw
        渓流には色んな生物がいるのでなかなか楽しいですね。
        ほかのフィールドもやってみたいが、クイズが思いつかないので次回があるかは微妙www
        それでも次回作った時には全問正解してください!

        ちなみに最後のアレはアクションの披露で振り向いてガッツポーズする手前…撮るの苦労したよw

        それではまたノシ
        • shukule
        • 2011/08/12 8:11 PM
        コメントする








           

        search this site.

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        シュクレのつぶやき

        ハイネさんのつぶやき

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • サクッとまるっと快進撃!
          VERMEER
        • こっそり更新しておく
          shukule
        • こっそり更新しておく
          VERMEER
        • こっそり更新しておく
          shukule
        • こっそり更新しておく
          VERMEER
        • 純白のドレスに身を包み…
          shukule
        • 純白のドレスに身を包み…
          VERMEER
        • スラアク装備と武器
          なる我
        • アリスのクイズモンハン再発見!
          shukule
        • アリスのクイズモンハン再発見!
          VERMEER

        links

        recommend

        recommend

        recommend

        mobile

        qrcode

        PR