Home Profile Twitter invite to ownerpege


0


    • 2012.05.19 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    落ちてるモノなら何でも食べるk(ry

    0
       

      さて、前から決めてた事がありましたっと。
      それは匠装備&雷の強い片手できたら終焉行くというもの。
      最初にこのクエスト見たときから決めてたのですね。

      だってどう考えてもみんな雷弱そうじゃないか!
      …ということで!!こないだ匠装備が出来て、さらに今回ジンオウガさんが玉くれたので折雷に強化できたし行ってきた!!




      クエスト名 : 終焉を喰らう者
      狩猟対象  : イビルジョー・ティガレックス・ナルガクルガ
      制限時間  : 50分
      指定地     : 闘技場


      閉ざされた闘技場で、今喰うか喰われるかの死闘が始まる!!





      …みたいなキャッチコピーをつけつつ出発!!w

       

      続きを読む >>

      これで片手使いって名乗っても良い??

      0
        「神は私に行けと仰った」www


        またかよ!って言わないの(´・д・)

        ネタ的に分からない方は”コチラ”までどうぞ〜。

        でもうちのネコ神さまはなんか、空気読んでらっしゃるようで…。
        キッチンでこんなスキルでました。

        ネコの防御術【大】
        ネコの特殊攻撃術
        ネコの火薬術

        なんだコレ!?
        防御面は安心しろ!
        状態異常武器担いで行け!
        爆弾必要だろ??


        そんなクエスト……、あっ!!






        「武神闘宴があった!!」





        先日アイテム縛り(罠閃光麻痺睡眠爆弾無し)でやったところあえなくラーが出てきたところでタイムアップになってしまって、それ以来行く気もなくなってたクエストです(;´д`)

        モンスターハンター全武器クリアしたあとの目標の一つなのですが…、今回スキルにも恵まれたのでちゃんとアイテム持っていってまいりました!!


        ネコの手も狩りたい…。

        0
          この武器って孫の手みたいだよね…、

          ……な、狩猟笛 轟鼓【大虎鐘】を担いでモンスターハンターに行ってきたw

          ってかコレ、なんて読むの??
          ゴウツヅミダイコ、ガネ……?

          (;・д・)はぁ? 



          装備!

          武器:孫の手
          頭:ディアブロZ
          胴:ギザミU
          腕:ディアブロZ
          腰:ディアブロZ
          脚:チオソウルZ
          スキル: 業物 砥石高速 笛吹き名人 耳栓 見切り+1

          どんだけスキル付くんだよ、っと。

          孫の手使うのは匠付けれそうに無かったからです。ウチナラシでも良かった気もするが、多分コッチの方が会心期待値高いと思われる(勘だけどね)
          ちなみに同スキルがディアブロZ一式(頭のみガルルガX)っで出来ることにあとから気が付いた。
          まぁ、どっちにしろ見た目は悪いんだな、これが。

          アイテムはいつもと変わらず。
          ってかわざわざドキドキノコ持っていたのに、素材玉を閃光素材分しか持って行ってないとか、どんだけ頭悪いんだよ、自分ww

          せっかくモドリ玉でBC行って余裕を持って旋律吹こうと思ってたのに。
          まぁ、でも今回はネコの手を狩りたいって事で…、オトモアイルーのリンに手伝ってもらったので…、そこは何とかなりましたよ。

          リン…最近活躍してないな、リン。
          またそのうちハンターアイルー凛やるからな(・ω・:)




          立ち回り


          レウス:
          頭にボコスカ…。
          閃光3個でどうにか収めたい!ってことで追いかけっこしながらボコスカ…。
          突進キャンセル噛み付き誘発して殴る感じで。
          10分くらいかかった。


          ティガ:
          通常時は振り向きにスタンプと、噛み付きに横からぶん回し、回転に正面からスタンプ。
          怒ったら閃光で適当に頭ボコスカ殴る。
          ここまでで20分チョイ


          ナルガ:
          首と腕に吸われてスタン取れないw
          閃光余らせたので音爆コンボでどうにかこうにか…、卑怯?卑怯で何が悪い!こっちは人間なんだよ!あんな化物相手に笛吹いてて勝てるかっての!!
          みたいないいわけwww
          ここまでで30分チョイ

          ラー:
          チキンに後ろ足か胴にぶん回しかスタンプ
          …ソレしかやってないし、もちろんスタンも取れてませんw
          いいんだよ!笛苦手なんだよ!!




          って感じでクリアっす。
          image039.jpg



          残り時間やばいね…。
          image038.jpg
          でも1乙もしてないという奇跡(´∀`)


          なにげに一番苦手で一番使用回数も少ない武器です、狩猟笛…。
          それだけに苦労した!何回死んでんだよ!ってくらい挑戦したよ、今回は。
          まぁ、他の武器がスムーズに行き過ぎてるきらいはあるんだけどね。
          あれは神のお告げが…、だから上手くいかないわけがないわけで…。
          いやいやいや。



          まぁ、とにかくだ!

          がんばった、がんばった。
          自分で自分を褒めてあげたいですw



          これで全武器でモンスターハンタークリア〜!!
          ご褒美はコレ!
          image040.jpg
          まさかの天鱗w

          空気読めるな、レウスwww




          さて、次はなんだ?




          もちろん武神闘宴ソロクリアです。
          間髪いれずに……ムリポ(;´д`)




          ガード→攻撃より、ステップ→攻撃のが向いてるような気もするが、さてはて…。

          0
            あびゃぶびぶべばぁ〜(゜□゜;



            暑い…、いや、熱い!!
            なんだ?梅雨明けってもうしたの?

            もう真夏日みたいな気温だよ、体感的に(;´д`)
            朝から汗かくのとか嫌だよぉ。
            暑くて寝れないよ〜。

            お外出たくないよ〜(‐‐;)




            こういう日はお家で「モンスターハンター」でもしよw


            タイトル通りですよ。
            ってかタイトル長すぎですよぉwww

            ランスとガンスで行ってきたぜ!モンスターハンター(´∀`)






            にゅにゅっといってみよ〜!











            自分ウザすぎwwww

            0
              ………だと思うw


              ってか最近の話のネタがコレくらいしかなくてね。
              「モンスターハンター」全武器クリアの続き。


              新たに3つの武器で行ってみた。

              .魯鵐沺 :ネコのKO術でたからw
              ▲薀ぅ     :ヘビィ行けたし…みたいな理由。
              A亰      :言っても2NDキャラは双剣縛りだったわけで、コレ出来ないと話にならん。



              さて、三つも一緒に書くと長くなるので続きからどうぞ。




              ↓りーどもぁww↓


              イケイケですからwww

              0
                いやね、神がさ、「イケイケ!」「ノリノリ!?」ってうるさいんで行って来ましたよっと。 
                最近調子に乗ってクリアしまくってる「モンスターハンター」っす。


                今回は片手剣!


                自分の中で使ってて一番楽しい武器です(´∀`)
                なんか自分も意外に出来るじゃないか!って思わせてくれる武器です(*ノ▽ノ)
                片手剣LOVEぃ(o≧∇≦)o


                作戦ですが…、キーはレウスです。
                このクエストでに出てくるモンスターの中で唯一片手との相性が悪いモンスターですね。
                ほかはそんなに悪くないと思う。

                ティガは無理か…、いや、自分のPS的な話です…。
                まぁ、それでも片手×ティガ相当練習したんで得意とまでは行かなくてもそれなりに戦えるようにはなったんだよ!!
                ナルガは嫁なんで大丈夫w
                ラーも人の影響受けて片手で行きまくったから大丈夫!

                って事で、レウスさえそれなりの時間で倒せれば正直余裕かな?とか思ってるわけですよっと。


                ってことで武器は対レウスに主眼を置いて「ミストラル=ダオラ」にしました。
                クシャ武器で氷牙より切れ味長くて物理攻撃力が高いです。
                なんにせよ見た目がかっこいいのです(´∀`)

                防具はティガさんのことも考えて回避性能が欲しい!ってことでパピメルX一式。
                匠 砥石 回性+2がついております。
                回性いらないんならカイザミとかの方が強いよね。

                アイテムは太刀の時とほぼ一緒。
                秘薬の調合の代わりに大タル爆弾とG、そして音爆弾を持って行きました。


                『アリス行きま〜す!!』www


                レウス:
                閃光で執拗に頭狙い。
                ジャンプ斬り→斬り上げ→コンボ入れれるとこまで→回転斬りか、
                斬り上げ→コンボ→回転斬りを入れていく。
                噛み付きとか回転の後もジャンプ斬り→斬り上げくらいは入れれるのでちょっとでも隙あれば攻撃するっていう片手の基本を忠実に…。
                レウスがあんまり回らなかったこともあり(良いレウスでした)5分ジャストで沈めれた(´∀`)


                ティガ:
                最初に落とし穴×爆弾してメッタ斬りにしてれば落とし穴脱出と同時に怒るので閃光×2
                怒りが収まったらシビレ罠つかいつつ追いかけっこして尻尾→頭にディレイで手数稼ぐ。
                怒ったらまた閃光。
                閃光中は頭が軟らかくなるのでティガ攻撃後にジャンプ斬り→回転斬りか斬り上げ→回避…。
                威嚇ならSA利用してダメージ食らってもコンボ最後まで入れる。
                やっぱ時間かかってこの時点で20針だったと思う。


                ナルガ:
                最初に爆弾で怒らせて、閃光2個余ってたので閃光音爆ハメして、あとはガチ!
                基本避けて尻尾あたりに攻撃。
                怒り中は腹下にいると結構高確率で尻尾ビタ〜ンってやってくるのでわざと誘発して頭に攻撃とかしてみる。
                尻尾振り、咆哮は避けてそのまま頭に斬り上げいれる。
                ここまでで35分だったかな?


                ラー:
                完全にガチ。
                氷属性の武器なので無理に頭狙わずに手数稼ぐことに重点を置いての立ち回り。
                振り向きとバックジャンプ雷球、パターンに入ったときはかなり安全なので頭狙い。
                ここでしょうもないミスして1乙してしまった…。
                ん?自らビームの中に突っ込んでしまったのだよwww
                なんて痛恨のミス!ここまでくると逆に清々しいよ(´∀`)


                いやぁ、でもなんかどうにかクリアできましたね…。
                image014.jpg

                残り時間3分か…。
                まだまだだね。


                そして報酬画面!
                ヤベッ!なんかカッコイイwwww
                image015.jpg

                ピンクのパピメルがミストラルと合ってない?

                うん、自分でもそう思ったw
                だってこのパピメルの色、ローズに合うようにした色だもん。
                もともとローズ専用に作った装備だから他の武器持つこと自体がイレギュラーなんですよ。



                これで5種類の武器でモンスターハンタークリア!!
                折り返し地点ですね。

                次は双剣かな?

                ってかソレくらいしか後クリアできる自身が無いwwww




                続きはアレです…。
                ↓↓↓↓↓↓↓↓

                神は私に『行け!』と囁いた…ウソwww

                0
                  はい、神が啓示をくれましたよっと(´∀`)
                  って事で「モンスターハンター」逝ってきまふ!

                  まったく、なんてはた迷惑な神だ…。
                  ソレより天鱗の出る確率をだn(ry


                  今回の武器は「太刀」だぉ〜(´∀`)
                  TATIじゃないよ、太刀だよ〜(´∀`)
                  クリアすれば4種類目だぉ〜(´∀`)

                  いちよう使用回数TOPを誇る武器なのですが、いまいち扱いに慣れてないというか、攻撃範囲がつかめないというか…。
                  でも使える武器ではあるよね。



                  装備と持ち込みアイテム

                  武器:神斬
                  頭:スカルフェイス
                  胴:アカムト
                  腕:リオソZ
                  腰;アカムト
                  脚:リオソZ
                  スキル:耳栓 匠 砥石 見切り2


                  アイテム
                  調合所1〜5
                  爪護符
                  回復G
                  秘薬と調合素材
                  古の秘薬
                  砥石
                  閃光と調合素材
                  シビレ罠と調合素材
                  落とし穴
                  怪力の種

                  秘薬の素材いらんかった…。
                  それより音爆弾……。

                  立ち回り…書く必要あるのかな??
                  とりあえずレウス閃光6個使って頭にザクザク(0分針)
                  ティガ初っ端落とし穴→麻痺→閃光で頭に攻撃×2→シビレ罠→閃光→…って感じで10分弱くらい。
                  ナルガ始めはシビレ罠で、あとガチ。閃光残ってたけど音爆ないんじゃ意味ないしね…。(ここまでで20分かかってる)
                  ラーは完全にガチで、振り向きに気刃→回避→突きか斬り下がりでゲージ回復→繰り返し。
                  パターン入るか麻痺ったら気刃コンボ最後まで出来るだけ頭に入れて離脱。


                  ……龍耐性の低さからティガに一瞬で持っていかれて1乙したけどクリア(o≧∇≦)o

                  今回速いよ〜自分でもびっくりしてるからwww

                  image011.jpg
                  31分でクリア…でいいよね?
                  アカン、計算できないコになってるwwww


                  最後は気刃3の縦斬りはちょうど入ったところ。
                  なんて美しい終わり方w
                  でも麻痺のエフェクトがキモイ(;´д`)

                  image013.jpg


                  報酬でナルガの天鱗が出たけど、有り余ってるのでいりません。
                  そうじゃなくてレウスの天鱗でしょ?


                  『何故出さない、レウスゥ!!』




                  これで3種類目

                  0
                    なんとなくね、なんとな〜くラオート担いでみたわけですよ。
                    そしたらね、なんとな〜く「イケるんじゃないか」って思っちゃったわけです。


                    …何を??


                    「モンスターハンター」を…。


                    ネコートさんの嫌がらせ(愛の鞭?)クエストモンスターハンターをね、全武器でクリアしたいな〜とかいうかなり曖昧で適当な目標がありまして、まぁ、なんかいけそうかなって思ったら行くことにしてるんですよ。

                    気張り詰めて連続で挑戦なんて苛々してきていい結果も出せないでしょ??

                    まぁ、だからゆるりとクリアできそうなときにしてみるのです。



                    っで、そんな感じで今までは大剣で初クリアして、そのあとなんか弓で行って見たらクリアできて…、って感じなのですが、今回はヘビィなのですよ。

                    理由は先にも言ったとおり「なんとなくいける気がする」です。


                    装備はラオート。
                    ラオ砲・極
                    ブランゴZ
                    ブランゴX
                    キリンX
                    ブランゴX
                    カイザーX
                    【自装・属攻UP・弾生産・見切り1】

                    って有名なやつ。

                    閃光付けにして適当に属性弾撃って、弾切れたら通常弾2弱点に…。っで楽々サクサククリアしていけました。


                    image041.jpg



                    まぁ、レウスの怒り突進で一撃死したり、ラーのデンプシーで死んだりしましたが、残り11分のこしてクリアってなかなかじゃない?
                    ヘビィ使用回数全部あわせても100いかないのだよ。

                    まぁ、よくやった自分って言っておくww




                    また神のお告げがあったら他の武器で挑戦しよっと♪

                    せっかく貰った招待状なので…。

                    0

                      どこぞの金持ちのボンボン(?)にパーティーの招待状をいただいたので、行きたくないけど言って来ました。

                      「どうしよう、私パーティーに着ていくドレスなんて一着も持ってないわ〜」

                      「いや、なんだっていいニャ…。」

                      「じゃあせめてキレイ目の格好にしましょう」
                      image038.jpg

                      果たしてこれがキレイ目なのかは謎だけど、笛ようなんてこれしかないしいいやw

                      武器:ソニックビードロ改
                      頭:バトル
                      胴:フルフル
                      腕:バトル
                      腰:フルフル
                      脚:フルフル

                      スキル:笛吹き名人・砥石使用高速化
                      攻撃力:754 (食事込み)
                      防御力:129(強化無し)

                      演奏効果は大した事ないけど地味に素で切れ味青あるんだぜ!!
                      ってかソロならどうせ自分強化しか吹かないしなんでもいいのです(´∀`)




                      さて、パーティー会場に着いたと思ったらいきなり黒いサルが乱入!
                      しかも金色になるオマケ付き。

                      せっかくのパーティーが台無しになるのでさっさと闖入者を排除しましょ♪

                      ……、っと、別に書くこともないか?
                      とりあえず振り向きにスタンプと、ビーム、雷球中に腕か後ろ足に振り回し→スタンプ。
                      バックステップ着地地点に先回りして、来たところにスタンプ。
                      位しかやってません。

                      1匹目が10分以内に倒せなくてあたふたしたけど、なぜか現れず…。
                      13分くらいになってようやく登場!
                      ……最近のサルは空気読める子のようですww

                      それでも倒せてなかったので一時プチ双獅激天状態になりました(;´д`)
                      支給用の閃光玉で足止めして、その間に小さい方を倒そうとしたんだけど、閃光がきれてでかい方が突進の構え!

                      ヤベッ…。

                      そう思ったときにはすでに目の前に来てて、おもっきり正面からタックルくらいました…。
                      もう一匹にこのタイミングで攻撃されたら死ねるな、って思ったら画面外から咆哮が!?

                      「残り1匹です」

                      (;´д`)はぁ?


                      どうやらでかい方の攻撃が当たったらしく、逝ってしまわれました…。
                      美味しいトコ取りかよ!!


                      「俺はサシの勝負しか興味がないんでね…。」

                      やべ!ラーかっこいいww


                      そのあとはお望みどおりタイマンはらせてもらい、勝利!!
                      これでポッケ村に錦を飾れたかなって思います(´・∀・)b

                      image037.jpg


                      時間かかりすぎw
                      苦手武器なんてこんなもんでいいのか??

                      ってか村長さんは「上位装備整えてからにしなさい」って言ってたような気もするが…。
                      まぁ、いいや。
                      さて、クリア付いたし素材集めしよ〜(*ノ▽ノ)

                      火竜の逆鱗が必要なんです!
                      そのあとはヒプノックですね〜。

                      上位になったら趣向を凝らせてちょっと違う感じの縛りにしようかな〜なんてw


                      怒涛の快進撃らしい…。

                      0
                        今日こそお前に勝つ!!

                        ってなことで、G級訓練最後の二匹に挑んできたのです。
                        ハンマーが使えなくたって、ガンスの攻撃方法がよく分からなくたって!
                        とりあえず行ってみればどうにかなるさ(´∀`)




                        うおりゃぁ!
                        image050.jpg
                        まずはガンスクリア!


                        とりゃぁあぁぁ!!
                        image049.jpg
                        ハンマークリア!


                        ごらぁあぁぁぁ!!
                        image051.jpg
                        逃がすかっ!っでハンマークリア!


                        WRYEEEEEEEE!!
                        image052.jpg
                        砲撃で決めるぜ!っでガンスクリアァァァ〜!!

                        ってことは〜??



                        image053.jpg
                        キタコレ!!

                        っでおまちかね…。
                        image054.jpg

                        ってイラネ(;´д`)
                        そんなピアスはいらんので、もっといいもんくれ!



                        まぁなんにせよこれで勲章オールコンプできました(´∀`)
                        image055.jpg
                        image056.jpg




                        次は称号のコンプ目指して〜張り切って狩りまっしょい(*ノ▽ノ)←言いたいだけww




                        search this site.

                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>

                        シュクレのつぶやき

                        ハイネさんのつぶやき

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • サクッとまるっと快進撃!
                          VERMEER
                        • こっそり更新しておく
                          shukule
                        • こっそり更新しておく
                          VERMEER
                        • こっそり更新しておく
                          shukule
                        • こっそり更新しておく
                          VERMEER
                        • 純白のドレスに身を包み…
                          shukule
                        • 純白のドレスに身を包み…
                          VERMEER
                        • スラアク装備と武器
                          なる我
                        • アリスのクイズモンハン再発見!
                          shukule
                        • アリスのクイズモンハン再発見!
                          VERMEER

                        links

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        mobile

                        qrcode

                        PR